プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は

今日は、教室もなく一日時間があったので、
メタリコの課題や、友達のウエディングようのアクセ作成など
いっぱい予定を立ててたのに・・・
なんだか眠くて眠くて、何も出来なくて。

お昼に、フレッツ光を契約した営業マンに電話して(苦情の電話)
疲れたのか、そのあとはずっと横になっていました。

その苦情というのが・・・・とりあえずひどかったんです。
まず、営業マンを家に呼んで、設定のことを話したのが
去年の終わりごろ。
説明をするだけして、さっさと契約書を出し記入し始めて・・・
すでに電話を引いてたので、電話番号も、今使っているプロバイダーも
そのまま使えるからという理由だけで契約を決めたのですが、
その営業マンにそのとき説明のためにメモしたものを全部持って帰られて・・・
普通もって帰りませんよね。(証拠隠滅?!説明がしどろもどろだったし)

で、今年に入って設定の日時の電話があったので、予定を空けていたのですが
ぎりぎりになって、管理会社への書類が提出できていないから工事日を変更していただきたいという電話。(プロバイダーの契約の変更済みだし。ほかの日は予定でいっぱい)
で、無理だというと、どうにかできるようになったという電話。(二日後に)
その時電話をかけてきたのは、あの営業マンではなくて・・

で、工事日当日、工事に来た人の説明が、あの営業マンといっていることと違って・・・
だから設置する場所を考え直さないといけなくなって。
気まずい雰囲気に。
しかも工事に来た人いわく、普通は事前に打ち合わせがあるとか。
そんなことは聞いていないし。おまけに、私が工事を早まらせたようなことを言われて・・・

で、その次の日がパソコンの設定。またまた違う人が来て。
頼んでおいた物を持ってきたが、なんかプレゼントしてくれるとか言われて。
もので片付けようなんて、卑怯者だねと思ってたら、結局そのカードが使えなくて、しかも私に買ってきてくださいとか言い出した。
頼んでおいたものを、あげるとかいったかと思ったら、壊れてるからかってこいとか。
とりあえず、名刺をいただこうかと思ったらもってないとのこと。
あの営業マンから連絡させるといって帰ったのが先週の話で
1週間連絡がないから、連絡してみると、忘れてました。だって!
いい加減すぎますよね。で、こちらが怒ってるからって、カードを買って持ってきますって言い出したけど、もういいですって、電話をきったら・・・
電話はもうかかってきませんでした。

どう思います。色々な人がかかわって、連絡がうまく取れていなくて・・・
営業マンてこんなものですか?もっと、仕事に誇りを持って、お客様を大事にしてほしいと
感じました。私一人が怒ったことで、どうにもならないと思ってるのか、謝りもしない。
でも、こういうことをしているとだんだん口コミで広まりますよね。

わたしも、黙っておこうと思ったけどあまりにもひどくて爆発してしまいました。

こんなことにはならないよう、生徒さん、お客様を大事にして
毎日がんばっています。
皆さんも気をつけてくださいね。
なんかすっきりしたので、今から今日しようと思っていたことにとりかかります。

で、明日の言葉は

指示待ちの人間になるな

   黙々と先に進め


指示を待ってたらだめですよ!自分で、行動しましょうね!!

では、また明日・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。