プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ

体験会

今日は、フリーメタリコの体験会にたくさんの方に参加していただきました。

フリーメタリコに加え、天然石のネックレス、フェティーナのネックレスと
みなさん色々なものを作られて、かわいい~~と
喜んでかえっていただいたのがとっても印象的でした。

明日も、体験会をしていますので、ぜひお時間のある方は
ご参加くださいね!!

お待ちしています。
14日から高宮のアミカスでイベントを行っています。

16日と17日は、私が体験会をします。
お知らせしていたのはフリーメタリコのブローチ(1500円)ですが
s12.jpg


そのほかに天然石のネックレス(2300円)
27.jpg


フェティーナのネックレス(2200円)
28.jpg


予約なしでも参加できますので、ぜひ、ご来店ください。

10時から12時まで講習会場で行っています。
午後も、16時までは販売会場内で作成できます!!


ほぼ材料費のもの値段で体験できますので、お得ですよ!!


今日から、高宮のアミカスで平尾の雑貨店
moAの作家によるイベントやっています!!

私は、明日は、教室があるためいくことが出来ませんが、
16・17・18日は体験会も行っていますので、ぜひお時間のある方は
足を運んでください。

フリーメタリコのブローチのほか、天然石のネックレス、フェティーナの体験も行う予定です!!
体験会の作品は明日載せますね!!

なんだか今日はとっても疲れました。
ゆっくり休んで、明日からまたがんばります!!
夕方、ホックテイルへ作品を持っていってきました。
といっても、猫ちゃんのついたストラップ、4つです。

いかがですか??


26.jpg


一つ 840円です!!
今日は天気がよかったので、洗濯をしました。

何回かに分けえてしていて・・・

主人のカッターを洗うときに、私のグレーのワンピースも一緒に洗ったところ

洗濯機を開けると・・・・え?!

ピンク・・・・・
なんで????

漂白したけど落ちないので、買い物に来ました・・・
はぁ・・・・


で、ルナ(犬)をとなりの公園に散歩に行ったところ
どういうわけか泥の上で背中をこすり付けて・・・
こちらも泥だらけ。

ワンちゃんも洗いました・・・
災難続きだー

もう!!!
今日、初めて、直方の教室へ車を運転して行きました!!
いつも3時間かけて電車とバスを乗り継ぎ行っていたのですが、
がんばってみようといってきました。

1時間10分でつきました!
いつもより時間もかからず、よかったのですが、
1時間も運転することもなく、とっても疲れました。
でも、これからは北九州にも車で行こうと思います。

今日はフリーメタリコプロフェソーレ養成講座の自宅教室の1回目でした。

とっても熱心な生徒さんで、基礎をはじめ作品作りをがんばりました。
福岡からまた、一人プロフェソーレが誕生するようにがんばりましょうね!!


来週は、高宮のアミカスで販売会と体験会!!
お時間のある方はぜひご来店ください!!

今からの季節にぴったりのアクセサリーを作成中です!


詳細はmoAの仲間たち展vol.1
雑貨や器 Hook Tailへ作品の委託が決まりました。
で、今日、納品してきました。

今回は天然石のを使った、春色のアクセサリーです。
全て一点ものですので、早い者勝ちですよ!!
フローライトやピンクオパール、アマゾナイトなどを使い、
バラの花に彫られた天然石を使っています。

ストラップは1575円、ネックレスやリング、ブレスレットは2100円からあります!!
ぜひ、ご来店ください。
作品は追加していきますので、ご希望などあればぜひ、教えてくださいね!

母の日のプレゼントにいかがですか??
24.jpg


23.jpg

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

前回、楽焼会に参加した
雑貨やう器 HookTailで、今回は木工教室がありました。

今回は、切り文字でアルファベット、ひらがな・カタカナ
を切り抜いて、表札やウェルカムボードを作成します。

ということだったので、早速、Pink Plum の看板を作るため
申し込みして行ってきました!!
前回同様、主人も一緒に。(今回は、ルナ(犬)も一緒にいきまいた。
11時からいったのですが、終わったのは17時。

とっても大変だったけどいい感じに出来上がりました。
私がほとんど文字を切り抜き、色付け!
主人は、土台の杉を焼いて削ってくれました。

どうでしょう??
22.jpg


初めてにしてはまずまずの出来かな!

ホックテイルを知って、先月からいろんな体験が出来てとっても楽しいです!!
皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。

Hook Tail ←クリック

 | BLOG TOP | 


