プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ
自宅教室の間は、だいたいほかの部屋においているのですが、
今日の生徒さんは、犬が好きな方で、ルナもその方が大好きなので
一緒にいます!!

でも、授業中あたたかくなってきて、寝てしまったのですが・・・

おなかは出して、舌も出して、こんな寝かたしますか?

19.jpg


寝起きに、寝とぼけて舌を出したまま、ボケーとしてる姿がかわいいのですが
その写真はとれませんでした。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

自宅での教室もだんだんと増えてきました。

デザインを決め、色あわせと完全オリジナルを作ることが出来ます。
昨日の生徒さんの作品です。

ビーズ、メタリコ、リボンを使っています!!

かわいいでしょ!

20.jpg


21.jpg


オリジナルアクセアリーを作りたい方はご連絡ください!!
オーダーアクセアリーも受け付けています。

ホームページのイベント情報を更新しました。
見てください!!Pink Plum
今日、フリーメタリコプロフェソーレ養成講座の申し込みがありました。
福岡には今は、6名しかいませんので7人目の誕生になるかな?!
と喜んでいます。

フリーメタリコに興味のある方!一緒に受講しませんか?
ちょっと考えている方、体験したい方、見学したい方、
何かありましたらご連絡ください!!
miyuki@mx2.tiki.ne.jp

フリーメタリコの養成講座の情報が載っていますので見てみてくださいね!!
フリーメタリコ協会
今月からずっとイベントつづき。

今月は、”R’sカフェ”で作品の展示即売。
来週、大野城まどかぴあで体験会・・・・

ホームページのイベント情報にアップしますので、
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね!!
16日はトーカイ直方で教室!!

北九州までキャリーケースを引いて、3時間かけて行ってきました。
乗継がうまく出来ないため、車だと1時間のところに3時間もかかります。
教室=旅行って感じです!

で、今回は新人さんが2人加わりました。
とっても楽しまれ、次回もまた教室に来る!!っとはりきっていました。

水曜の教室は人気のため、定員いっぱいで授業をしています。
ぎゅうぎゅうで、ごめんなさい。
18.jpg


来月も、がんばって作りましょう!!

で、木曜日は博多のクラフトワールドに行ってきました。
こちらも、新しい方が4人!!
時間中には作品が出来上がりませんでしたが、
楽しんでいただきました。

明日、明後日、と自宅教室が続き・・・
今月末はイベントもあります。
イベント情報もまた連絡しますね!!

小郡に HookTail -ホックテイル-
という雑貨や器のお店を先週見つけました。

13.jpg


そこで青空楽焼会があることを知り、
13日、主人と参加していきました!!

一日で成形から仕上げまで・・・一日で出来るのかな?
と楽しみにたのしみに・・・

天気は、くもり!!私は実は雨女なんですよね。
晴れたらいいなと思いながら作業開始。

薄く均一に出来ると早く乾いて、割れにくいとか。
なかなか初めてなので難しく、どうにか成形して乾燥させているところです。

14.jpg


で、釜の中で素焼きをして(写真の釜は先生手作りだそうです!)
うえにのっているものは乾燥中!

15.jpg



素焼きが終わったものに、釉薬を塗っています。(白い分)
白いものと、色がつくものがあるのですが・・・焼いてみないとどうなるかわからず

16.jpg


で、本焼きをして出来上がったものです。みどりを出したかったのですが、どうすれば出るのかわからず・・・こんな感じです。右半分の3つは主人のものです。結構いい色が出ててうらやましい・・・

17.jpg



わがまま言いたい放題で、たくさん作ってしまい、先生には迷惑をかけてしまいました。
でもとっても楽しかったです。

このお店もとってもかわいいので、近くに行かれる際はぜひ寄ってみてください。
かわいいわんちゃんと猫ちゃんがお出迎えをしてくれます。Hook Tail
ちくしなびにPink Plumの教室の取材の様子が載ってます!!
ぜひ見てね!!ちくしなび

習い事を始めようと思っている方!
この機会にアクセサリー教室はいかがですか?

ちょっと空いた時間(1時間から)でも作品が出来ますよ!!
一度遊びに来てください。

自宅教室のため、一度ご連絡ください
今日は自宅教室の日!!

初めてのお客様が二人・・・
手際よく作られて、2時間で出来上がりました。
で、とってもかわいいのが出来たのに
写真撮り忘れました。
残念。

好きな色を選んで作っていただいているので、
同じものを作っても違う感じに出来ます!!

それと、フェティーナの体験の方が一人!
初めてというkとですが、すらすら作られていました。
みんな上手なんですよね。



そろそろ、簡単なアクセサリーを作みんなでおしゃべりできる
教室をつき1回開講しようかと考え中です。
簡単で、かわいくて!!
で、みんなでお菓子でも食べながらおしゃべり!!
季節も過ごしやすくなってきたし・・・
今からはビーズアクセサリーも大活躍!!


がんばるぞ!!

楽しみにお待ちください。
*moA*の仲間たち展 Vol.1

私の委託販売先である*moA*の作家さんたちによる作品展です!
私もがんばってたくさんの作品を用意しますのでぜひ、ご来場ください。

2008.5.14~2008.5.18
10時(初日10時30分)~18時(最終日15時まで)
アミカス2F ギャラリー(西鉄高宮駅横)
福岡市南区高宮3丁目3-1

布小物、アクセサリー、編みぐるみ、バッグ等
たくさんの手づくり作品が並びます

毎日、各作家による体験会もします!!
詳細は
http://members3.jcom.home.ne.jp/orihime17121205/

私は、フリーメタリコのブローチです!!
色もお好みで選べますのでぜひ、きてくださいね。

s12.jpg
フェティーナって知ってますか??

ワイヤーをフェニーっていう、かぎ針のようなもので編むんです。
4月26日に、講習料無料!材料費2200円で体験貝をしますのでぜひ作ってみませんか?

先着 4名さまです

詳細はホームページを見てね!!

ホームページ http://ww2.tiki.ne.jp/~miyuki/

fu2.jpg
ちくしなびの取材の様子が、ブログに載ってましたよ!!

どんな風な記事になるのか、ちょっとどきどき!
楽しみです。

昨日から風邪を引いてしまって。
鼻水がたら~って落ちてきます。
はぁ~最悪。

ちくしなびのブログ!
http://www.forest-web.net/blog/
今月、筑紫野市のJR原田駅前の
R’s Cafeにて、作品の展示即売会を行っています。

ウエデェングアクセサリーをはじめ、天然石やパールを使った
ネックレスなどちょっとワンランク上のアクセサリーです。
随時作品は追加していきますので、お近くお方はぜひのぞいてください。

この作品は、全てシェルで作っています。
ぜひ実物を見てみてください。

s11.jpg
今日は友達と、鳥栖アウトレットへお買い物。

の前に、筑紫野市原田のアーティスティック花はうす
というお店にランチをしに行きました。

一階が雑貨屋さんとお花屋さん。
で、二階が喫茶店です。

とってもかわいいお店でした。

筑紫野市、色々なところがありますよ!!
まだまだ行きたい所はいっぱい。
どこかいいところがあったら教えてくださいね!!

お食事会

昨日は、委託販売先moAのオーナーさんプラスかわいいお子様2人ほか
委託作家さん4人と私の家でお食事会兼打ち合わせをしました。

なんせ、料理のレパートリーが少なく、いっきに7人とあって
バタバタ朝から走り回っていました。

何とか皆さんが来る前に用意も終わり、
みんなで楽しくお話し合いも出来ました。

何の打ち合わせかというと、5月14日から18日まで
西鉄高宮駅前”アミカス”で
moAのメンバーで展示即売会&体験会をするんです。

色々な作品をたくさん見れるチャンスです。
ぜひ、足和運んでくださいね。
詳細が決まりましたらお知らせします。

わたしも、たくさん作品を作るぞ!!

 | BLOG TOP | 


