プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ
私の結婚式の際、アクセサリーは自分で作りました。

ドレスは、何十万もするのに
レンタルアクセサリーはそこら辺で売ってる
安っぽいものしかないんです。

で、思いました。
自分で作ったらいいんだって!!
そうすればドレスに合わせて好きなデザインでつくれるし!!

私はもともと作っているけど、まったく初心者の方でも大丈夫ですよ!!
アクセサリーのオーダー、作成のお手伝い!
ご相談にのります。
自分で作ってみてはいかがですか?

簡単に豪華にだって出来ますよ!!
ぜひ、お問合せくださいね!!
s10.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう!
クリックお願いします。

今日、ちくしなびの取材が来ました。

ちくしなびの方と、生徒さん2人でわいわいとそれぞれの作品を作りました。
初めての方でも2時間かからずに出来て・・・
楽しい時間でした!

4月にネットで取材の様子がでます!!
楽しみにしていてくださいね!!


福岡、天神のフリーペーパーエルフ!!
昨年、6月にモデル体験をして、紙面に登場したのですが、
今回の4月号に小さくですがまた載ってます。

モデル体験のあと結婚したので結婚式の写真が・・・・

読者モデルを募集しているのでぜひ、応募してみては!!

作品作り

今日は一日作品作りをしていました。
ずっと座ってると疲れる・・・。
しかも、お菓子を食べっぱなしで。
太ってきてる気がする。

色々とイベントをする予定ですので、
決まったら報告します!!

明日もがんばるぞ!!
フリーメタリコのコサージュです!!
カラフルでしょ!!
たくさん作りました!!

さすがイタリアカラーって感じです。
フリーメタリコノ中でも幅がひろく、網目の大きい
サルタートという種類を使っています。

s09.jpg


このカラーは、小倉のナカノテツへ行けば買うことが出来ますよ!!
しかもこの、コサージュ、ナカノテツで販売です。
26日に販売しますので、興味のある方はぜひ足を運んでください。
その日はフリーメタリコの体験会があります。
講習料500円プラス材料費でできますよ。

看板

自宅教室を始めます。

いっぱいビーズを並べて、選びながら、お話しながら、お茶をして・・・
かわいい教室での作品作り!
ずっとあこがれていました。
それに近くなるように今、お部屋の模様替え!!

で、玄関に看板を作ろうと買ってきました。
どんなのが出来るか楽しみにしていてくださいね!!
s06.jpg

タマゴ

20080310203915
実家でにわとりをかっていて、卵をもらってきました。大きなのがあったので割ったら、黄身二つだったよ!

デコ

最近? デコデンがはやっていますよね!!
スワロフスキーをいっぱい携帯に貼り付けてキラキラ!!
絶対そんなのしないと思ってたのですが・・・
今度講習会をすることになって、ちょっとやってみると
とっても面白いんです。やりだしたらとまらなくて・・・・
でも、私の携帯は貼るスペースがないので、
めー氏ケースを作ってみました。
どうでしょう?
s07.jpg

スワロばっかりでなく、レースも入れてみました。
生徒さんたちに見ていただいたのですが、結構人気です!!
この講習会もしようかな?
でも、やってみてびっくり!!
すごく材料代がかかるんです・・・

3月26日(水)
小倉のナカノテツにてデコデンの講習会をします。
講習料は500円!!
で、材料費は、お店で好きなものを買っていただいて作ります。
携帯に自分のイニシャルなどはいかがですか??

ビーズ・ビー Vol.18 (18) (レッスンシリーズ)ビーズ・ビー Vol.18 (18) (レッスンシリーズ)
(2008/02)


商品詳細を見る
私のお気に入りのビーズ雑誌の一つ。
天然石を始めいろいろな情報が載っています。
とても見ていて色合いがきれいで、見ているだけで楽しくなります。
2008・2発売!
ビーズ friend (フレンド) 2008年 04月号 [雑誌]ビーズ friend (フレンド) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/28)


商品詳細を見る
ビーズフレンドは、年4回。
ショップの情報をはじめ、ビーズをされるかたにはおすすめの1冊です。
2008・2発売!
昨日、飯塚市の蚤の市に行ってきました。
”チクスキ”という無料情報誌に載っていたのを見つけ
楽しみに行ってきました。
情報では、世界各国の調度品が一堂に集結・・・・
どんなのがあるんだろうと、雨の中いったのですが、
雨でお店をたたんでいるところがあったりでほとんどありませんでした。

その中、ヨーロッパのカーテンや壁紙のサンプル帳を販売している方がいて・・・
かわいい表紙のファイル、かわいい柄・・・・
で、どこになおすのかと思うほど大きなサンプル帳を3冊かってきました。
がんばってねぎりにも成功しました!!

で、そのサンプル帳です
s08.jpg

花柄がかわいいでしょう!

中はもっとかわいいんです。

あまりお店はなかったけど、いい買い物が出来ました。
3月4日、私はフリーメタリコノ教室のため、ナカノテツ(小倉)
へ行きました。
天気予報では雪が降るとか言っていたけど・・・
そんな気配もなく、楽しく授業をおえ、買い物をして18時の天神行きのバスに乗り込みました。

持っていたおにぎりを食べ、おやつを食べ・・・
バスに乗っている時間が1時間半あるため、眠っていたところ・・・・
若宮のところで、雪の為高速が通行止め!!
運悪く私の乗っているバスは若宮を少し過ぎたところ。
次のインターは古賀!その時、19時!
時間はたつけど、まったくバスは動かず・・・・・
雪がどんどん降り積もりあたりは真っ白。
まったく動かないまま、夜中の1時になり・・・
やっと警察が誘導を始め、2時半に古賀から出ることが出来ました。
バスに、8時間閉じ込められ、寒いし、トイレにも行きたいし・・・
で、トイレをどうしたかというと、道路公団が簡易トイレを反対の車線に持ってきて・・
女性人はトイレをすることが出来ました。
この渋滞には待っていたバスは私の乗っているバスだけ!!
なんて運が悪いんでしょう。

で、古賀に下りたあとは、西鉄が用意をしてくれたタクシーに乗り込み
自宅まで送ってもらいました。一番遠かったのは私でした。
家に着いたのが4時!!ありえない時間。ほんとついてない。
こんな経験なんて、めったに出来るもんじゃないけど、経験したくないよね。

皆さん、雪の日は出歩いたらだめですよ!


掃除

自宅教室で使っているリビングの模様替えをしました。
というより、物が増えすぎたので片付けていたのですが・・・
なかなか進まず。
とりあえずは片付いたように見えるのですが、
実は自分の作業場に荷物を移しただけ!!

明日は、北九州のナカノテツの教室なので
あさって、続きの片づけをします!!


昨日は、ひな祭り!!
おひなさまはないけど、雰囲気を出して
チラシ寿司と茶碗蒸しに挑戦しました!
まずまずの出来でした。

では、ナカノテツの生徒様!又楽しんで授業をしましょうね!
11時からやっていますので興味のある方はぜひのぞいてください!!

 | BLOG TOP | 


