プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ
フリーメタリコをご存知ですか?
私は、ビーズ作品を作っていて、何か人と違う物を取り入れたいと思ったときに出合ったのが
フリーメタリコでした。

イタリア生まれの銅の繊維を編みこんだリボン!!
銅で出来ているため、とにかく自由自在!!
形を思うままに作れるんです。
はまる方ははまって・・・
毎日でも、したいって!!感じです。

私は、2年前に資格を取ったのですが、
(このフリーメタリコ協会)が出来て第一期生!)
そのときは東京まで行って取得しました。

しかし、新カリキュラムになり、この福岡でも資格取得が出来るようになりました。
要するに、私が、皆さんに資格を取得するお手伝いが出来るようになった!
ということです。
今、新カリキュラムの準備中で、早くて、3月末にはご案内できると思うのですが、
ちょっと興味のある方はご連絡ください!!
資料を送ります。
今、3人(県外のかたもいます)ぐらいの希望があり・・・
皆さんで一緒にやりたいと思いますので、ぜひ、新カリキュラムの
第一号になりませんか??

フリーメタリコ協会のホームページです!!
見てみてくださいね。

http://www.free-metallico.com/04_outline/index_03.html

夕方、インターホンがなり、出てみると新聞屋さん。

新聞よろしくおねがいします!!
っていきなり、ジャイアンツのトレーナー!
読売新聞です。
今とっている契約が終わったら・・・
って、洗剤ダンボールで渡されて・・。

え、もらっていいんですかって・・・新聞とる気もないのに
押しにまかされてもらおうとしたら、主人が出てきて、
今取っている新聞は変えませんので!って。
洗剤もらえるのかと思ったよ!もらってたら新聞取らないといけなかったのかな??
強引に営業してくるんだね・・・


今日はフェティーナの講習会!
ずっとしてなくて、なんだか行くのも気が重くて・・・
でも、行ってみるとみんなにもあえて楽しく、
授業にフェティーナも入れようかな??って考え中です。

明日も講習会なので、がんばるぞ!

あっという間に2日間の手作りフェアーin福岡が終わりました。

私は今回始めての参加だったのですが、いろいろな方との出会いがあり、
とても楽しかったです。

2日間、ずっと立ちっぱなしで、足はむくみ・・・
家に帰ると眠くなり。
楽しかったのですが、やっぱり疲れました。

ご来店いただいた方、本当にありがとうございました。
県外からのお客様の多さにびっくりしましたが、
皆さんが、フリーメタリコに興味を持っていただいて、
習いたいといわれて、出来ることなら私も講師としてお伺いしたいなとも思いました。

今日は、疲れて家でゆっくりしてしまったのですが、
明日からは、今週中に仕上げないといけない作品作りに取り掛かります。

これからもよろしくお願いします。

自宅教室ご希望の方は、お電話かメールにてお問合せ下さい。
3月は今なら結構あいてますよ!!

手作りフェアーで今日は体験会をしました。

100人ものお客様へきていただきました。
東京からフリーメタリコを持ってきているため、色々な色があり・・・・
ぜひ、興味のある方はきていただきたいです。

講習会の作品の画像をとるのを忘れてしまって・・・
明日もありますので、ぜひ、体験してみてください。
E-8 エ・アール・ミキ のブースです。

今日、お越しいただいた方ありがとうございました。

明日も講師として参加していますので、
よろしくお願いします。
今週、手作りフェアーin九州が、福岡県のマリンメッセであります。

その会場E-8のエ・アール・ミキ(株)のブースで、
フリーメタリコの体験会をします。

お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください。
東京からの出店で、
フリーメタリコに触れるチャンスです。
私は、23日は1日います。
ほかにも色々あり、楽しめるイベントです。


第13回手作りフェアin九州開催


   日時 : 2008年2月22日(金)、23日(土)  10:00~17:00

   場所 : 福岡マリンメッセ  福岡市博多区沖浜町7-1

           http://www.hobby-kyusyu.net/






結婚式

s05.jpg


友達の結婚式に行ってきました。

幸せそうな二人・・・
とってもきれいでした。
RIMG4723.jpg



RIMG4726.jpg


親友の結婚式が今週あります。
私から、ネックレスとリングピローのプレゼント。
喜んでくれるかな??

リングピローに悪戦苦闘しながら、やっと出来上がりました。
どうでしょう??
20080208134359
うちの日めくり!

今日の言葉は
自分を会社にとって必要な人間にせよ

一人一人ががんばって会社は成り立っています!がんばったぶん、会社もよくなるはずです♪
私もがんばるぞ!
20080208133859
ブロッコリ、レタス、ホーレンソウ、早生キャベツ、カイワレでいくらでしょ?

なんと、314円です!安いでしょ?
今からクラフトワールド博多店へ出発!!

天気予報を聞いていると・・・
なんだか寒そう。自転車で駅まで行く間が寒いんだよね・・・・
て、早く行かないと間に合わなくなっちゃうよ。

で、今日の言葉は

自分でスケジュールを作成せよ!!

一日することを紙に書き出して、スケジュールを立てているのに
出来ることからするので、いつも面倒なのが後回し。
今日は、スケジュール通り動くぞ!

行ってきます。
今日の言葉は

他人の悩みから学べ

相手を軽視するな


人の振り見て我が振りなおせとも言いますよね・・・
他人にいえることは自分自身にも言えることと思います。
いいことも悪いことも自分に置き換えて考えてみましょう!!

昨日のナカノテツは11時からの授業に朝8時に家を出て向かいました!
高速バスの中で寝てました・・・・

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

トライ・アムサンカクヤ春日店でフリーメタリコの1DAY講習をします。
作品は・・・
s02.jpg

s04.jpg



ラナメタリコ(ウールと銅)を使った、小花のブローチか巻きバラのブローチ
色は、黒、グレー、ホワイト、イエロー、lグリーン、ピンクの六色から
好きな組み合わせで作ることが出来ます。

今回、1DAY教室ということで、材料費、講習料込みで2000円です。
簡単に、ニットのモチーフを作ることが出来ますので
ぜひ、体験してみてください。

希望者の方は下記まで予約をお願いします。

場所 トライ・アムサンカクヤ春日店
日時 2月20日(水) 10時半~12時半
料金 講習料・材料費込みで2000円
連絡先 092-595-3515
担当 岸川
今日の言葉

悩み事を作っているのは自分なのだ

そうですね・・。考えるから悩み事になる。言われてみるとそうだ。
でも、なかなか悩みなしなんてことは難しいですよね。


今日はナカノテツでの教室でした。
ナカノテツは自分の好きな材料を使って、好きなものを作れるので
とっても楽しい教室ですよ!!
毎月、第一火曜日に行ってます。
お近くの方はぜひご参加ください。
今日の言葉は

すばやくスタートできる準備をしておけ

準備は大切ですよ!!
私は、準備をしておかないと不安になるほうなので
準備はするのですが・・・
いつもぎりぎりになってするので、大変です。
もう少し余裕を持って出来るようにがんばります。

2月2日の自宅講習!
生徒さんは2つもお気に入りを作って帰られました。
とってもかわいかったのに・・・写真を撮らせていただくのを忘れました。
花の形、葉っぱの形の天然石を中心に材料を用意していますので
好きな組み合わせでオリジナル作品を作ることが出来ます。
ちょっと気になる方は、一度ご連絡ください。
授業料などご連絡します!

昨日、友達のウエディングアクセサリーを作っていて、
あと少しのところで気がついたんです。
半分からビーズの数を間違えていたことに・・・
2時間分ぐらいの作業だったのでショック。
昨日は、間違っているところまでほどいたので
今日、完成させれるようにがんばるぞ!!



デザイン

色々なデザインが思いつくのに
何かと時間がなくて・・・・
作ろうと思うと、教室用の作品の期限だったり。
がんばって、時間を作っていい作品を作るぞ!!


-------------------------------------------
【PR】

エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
ファッションデザイナー・パタンナーとして業界で働くならエスモードで!
初心者が学ぶ総合科、経験者が学ぶファッション工科、パリへ留学する留学科。
ファッション専門学校探しで悩んだら、即戦力となるプロを養成するエスモード。
-------------------------------------------

エスモードはファッション関係の専門学校!!
私が大学を選ぶときはまだ何をしたいかはっきりせずに・・・
私自身、流行を取りいれつつ、おしゃれを楽しんでいます。
ちょっと変わった服を着てみたり、それにあわせてアクセサリーを作ったり・・・
生徒さんが見て、いいなと思っていただけるファッションを目指します。
私も、専門学校でファッションの勉強、アクセサリーの勉強をしていたら
もっといろんな知識が増えたかぁ。と思います。
興味のある方は色々見てみてください。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

今日の言葉は、

努力は必ず報われると信じてがんばれ

今の仕事をしていると、努力したことは必ず自分にかえってきます。
がんばった分だけいいことがあります。
結果として現れるので、がんばりがいがあります。

昔、大手企業で働いていたのですが、
要領がよく、上司に媚をうるひとほど評価されていて
努力しても無駄だと思っていましたが、
それは上司に見る目がなかっただけ!!
そんな人ばかりではないと、今は思います。
みんな自分がかわいいんです。特に大手企業の上司、
お客様のためといいながら、自分の給料のことしか考えていない人はたくさんいます。
私がやめるときも、もっとがんばればボーナスが増えると
お金でつろうとされましたが、その方の考えが嫌いだったので
やめました。でも、そのかたは、人間お金でつれると思っているようです。

色々な人がいますが、こつこつ自分のペースでがんばりましょうね!
トライアムサンカクヤ春日店で1DAY講習会があります
2月20日(水)。
ラナメタリコ(ウールのメタリコ)のコサージュです!
詳しくは作品と一緒に後日アップします。
ぜひお近くお方は、体験してみてください。

サンカクヤ春日店にはラナメタリコが2タイプ全色そろっています!!
ぜひ、一度使ってみてください。はまりますよ・・


では、今日の言葉です。

人生の大先輩から学び
  
  自己改善に努めよ


先輩方から学ぶことはたくさんあります。
私の周りには先輩がたくさんいます。
相談にのってもらったり、アイデアをいただいたり
いつも勉強になることばかりです

今日は、自宅教室です。
生徒さんの反応はどうかな・・・・

 | BLOG TOP | 


