プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ

あじ

今日は、アジを買いました。

本を見ながら、内臓を出したり下処理を初めてしました。
なんか、口が開いたりして、だんだん気持ち悪くなって・・
頭をキッチンペーパーで隠して、目が合わないようにして調理しました。
なかなか頭のついたままで魚を料理することもないので
でもなれないといけませんよね。

明日の言葉は、

探し物をしている暇はない
 
    自分の方向を決めて歩め



なんか手探り状態で今の仕事をしています。
悩んで悩んで」、一歩をふみだせない自分がいたり・・
とにかく先に進まないと何も始まりませんよね!!

明日から2月。早いですよね・・・


今日も遊びに来てくれてありがとう!
クリックお願いします。

20080131152436
今日はクラフトワールドで教室の日!体験会でした。全く初めての方でしたがすごくよくできました!

眠い

とにかく眠い。
寝ても寝ても眠い・・・
やりたいことはたくさんあるのに。はぁ。

明日の言葉は、

努力するという才能を作れ

   悲観せず努力せよ



会社で働いているとき、努力しても努力しても報われていないような気がして、
しかも要領よく、上司に媚売っている人のほうが、
給料もよく、待遇もよくて、努力しても無駄、正直者は馬鹿を見る!!
って思っていました。
でも、努力している姿は誰かが見ています。
絶対自分のためになります。努力して、努力して、私は自分の夢をかなえます!!

といいつつ・・・やっぱり眠いので寝ます。

今日も遊びに来てくれてありがとう!
クリックお願いします。

昨日(29日)は、一日家にいたのでビーズを整理しました。

今週末、自宅教室一人目の生徒さんが来ます。
なんか、夢のある教室にしたくてディスプレイしたり、色々してたら時間が足りず
途中で終了!!
持っているビーズや天然石を見せたくて、整理しているのですが、
なんせ量が半端ではないため収拾つかなくて・・・

料理も今までそんなにしてなかったため、
とにかく時間がかかる!
たくさんお野菜をもらったので、八百屋さんが出来そうなのですが・・・
今は大きな白菜が2つあります。
何かなべ以外で簡単でおいしい料理ありませんか??


では、今日の言葉です!!

意志を強く持って机に向かえ

です。

成し遂げようと思って机に向かえば、何でも出来るはずです!!
私も、今日は意志を持ってがんばります。

ブログランキングに参加してます。
ブログを見ていただいてる方、クリックをお願いします。


クリックお願いします。

寝起き!

20080129121114
ルナがお昼寝から目を覚ましました。どういうわけかいつも寝起きは舌がでてます(-_-)zzz
今日は鳥栖プレミアムアウトレットへ行ってきました。
私の家は、ほぼ佐賀よりなので車で20分くらいでいけます。
私の運転で、はじめて行ってきました。
雨が降っていて見にくくて・・・でも次回からは自分でいけそうです。

雨が降っていて、しかもバーゲンは昨日で終わっていて
平日のためお客さんはとっても少なかったです。
しかも寒いし・・・・
スカート(春物)をゲットして帰ってきました。

なので、今日も作品作りが進まず・・・あせってきました。

では、明日の言葉です。

忙しく働けることに感謝せよ

忙しいことはいいことです!
大変だけど、やり遂げたあとにはきっといい事があります。
がんばって♪

20080128105902
大好きなくまのぬいぐるみをねらってる?

誕生日!

今日は、主人の誕生日。
何かケーキを買おうと思って・・・

で、買いに行ったケーキ屋さんは
ル・サントーレ 原田本店
何度か買いに行って、とってもおいしくてお気に入りのケーキ屋さんの一つです。
何のケーキを買おうかと迷って、
ホールで買うと2人なのであまってしまうし(もしくは一人で食べちゃいそうで)
迷ったあげく、あまおうのタルトとプリンロールを買いました。
今までケーキ屋さんでロールケーキを買うことはなかったのですが、
(家で作れるのでもったいない気がして・・・)
初めて買いました。
で、食べたのですが、とってもおいしかったです!!
おいしくておいしくて、2人で全部食べちゃいました。(ロールケーキは1本ではなくて、半分を買ってきました。)
ぜひ、お近くの方は食べてみてください!!
おいしいですよ。
私の好きな、おやさい村の斜め前にあるんです!!

では、明日の言葉です。

まず返済のことを考えろ
  
   独立した人の苦労を知れ


え、どう理解すればいいんだろう・・・・

では、明日こそは作品の創作をしたいと思います。
今日は、トーカイの教室。
筑紫野からせっせと高速バスに乗り、直方まで行ってきました。
今日は、新しく生徒様も増え、楽しく授業が出来ました。

で、そのあとは、以前働いていた職場の方と会い
いっぱいお話をしてきました。
働いているときから、とっても仲がよく、仕事も二人そろえば怖いものなし!!
というくらい息ぴったりでした。ほんとにパートナーとして最高の方です。
働いているときも、毎日話しているのに話題がなくなることもなく
上司に怒られていたほどでした!

で、明日の言葉を見てみると・・・

ためらわずに積極的に挑め

   口より手足を動かせ


え、なんか上司に怒られたときに、話してても仕事はしてます!!
って二人で言ってたきがする・・・(口が動いているときは、手は止まってるんだよね・・)

まあ、この言葉は、まずは色々言う前に行動をおこせ!って言うことでしょうけどね♪

なんか私に言われているような気がする。
口ばっかりで、やりたい事がいまいち進んでいなくて・・・
でも、がんばりますので応援よろしくお願いします。

今日は

今日は、教室もなく一日時間があったので、
メタリコの課題や、友達のウエディングようのアクセ作成など
いっぱい予定を立ててたのに・・・
なんだか眠くて眠くて、何も出来なくて。

お昼に、フレッツ光を契約した営業マンに電話して(苦情の電話)
疲れたのか、そのあとはずっと横になっていました。

その苦情というのが・・・・とりあえずひどかったんです。
まず、営業マンを家に呼んで、設定のことを話したのが
去年の終わりごろ。
説明をするだけして、さっさと契約書を出し記入し始めて・・・
すでに電話を引いてたので、電話番号も、今使っているプロバイダーも
そのまま使えるからという理由だけで契約を決めたのですが、
その営業マンにそのとき説明のためにメモしたものを全部持って帰られて・・・
普通もって帰りませんよね。(証拠隠滅?!説明がしどろもどろだったし)

で、今年に入って設定の日時の電話があったので、予定を空けていたのですが
ぎりぎりになって、管理会社への書類が提出できていないから工事日を変更していただきたいという電話。(プロバイダーの契約の変更済みだし。ほかの日は予定でいっぱい)
で、無理だというと、どうにかできるようになったという電話。(二日後に)
その時電話をかけてきたのは、あの営業マンではなくて・・

で、工事日当日、工事に来た人の説明が、あの営業マンといっていることと違って・・・
だから設置する場所を考え直さないといけなくなって。
気まずい雰囲気に。
しかも工事に来た人いわく、普通は事前に打ち合わせがあるとか。
そんなことは聞いていないし。おまけに、私が工事を早まらせたようなことを言われて・・・

で、その次の日がパソコンの設定。またまた違う人が来て。
頼んでおいた物を持ってきたが、なんかプレゼントしてくれるとか言われて。
もので片付けようなんて、卑怯者だねと思ってたら、結局そのカードが使えなくて、しかも私に買ってきてくださいとか言い出した。
頼んでおいたものを、あげるとかいったかと思ったら、壊れてるからかってこいとか。
とりあえず、名刺をいただこうかと思ったらもってないとのこと。
あの営業マンから連絡させるといって帰ったのが先週の話で
1週間連絡がないから、連絡してみると、忘れてました。だって!
いい加減すぎますよね。で、こちらが怒ってるからって、カードを買って持ってきますって言い出したけど、もういいですって、電話をきったら・・・
電話はもうかかってきませんでした。

どう思います。色々な人がかかわって、連絡がうまく取れていなくて・・・
営業マンてこんなものですか?もっと、仕事に誇りを持って、お客様を大事にしてほしいと
感じました。私一人が怒ったことで、どうにもならないと思ってるのか、謝りもしない。
でも、こういうことをしているとだんだん口コミで広まりますよね。

わたしも、黙っておこうと思ったけどあまりにもひどくて爆発してしまいました。

こんなことにはならないよう、生徒さん、お客様を大事にして
毎日がんばっています。
皆さんも気をつけてくださいね。
なんかすっきりしたので、今から今日しようと思っていたことにとりかかります。

で、明日の言葉は

指示待ちの人間になるな

   黙々と先に進め


指示を待ってたらだめですよ!自分で、行動しましょうね!!

では、また明日・・・
ちょっと早いけど(私が眠くなったのでもう寝ようと思います)
明日は・・・
与えられた環境に感謝せよ
     不満は自分に向けろ


今、自分のおかれている環境を見つめなおしましょう。いいこと、悪いこと
乗り越えていくことで自分にプラスになるはずです。
みんな、かせられている環境は違うのですから・・・

このカレンダー、いい事が書かれていると毎回思うのですが、
そう出来たらすごいですよね。
なかなか言うようには出来ません。
私なんか、すぐにパニックになるし、落ちこむし・・・

こんな私ですが、私の周りの友達、生徒さん、先生に支えられて毎日を過ごしています。
人のつながりってすごいですね!皆さんありがとうございます。


そうそう、話は変わりますが、
今日、イムズで”アサデス。九州、山口。”の取材を友達が受けました。
変わった携帯の待ち受けを探しているとかで・・・
え、もしかしたらテレビに映るかも?!(友達の横でちらりと!)
わからないですけどね。

では、おやすみなさい。

クラフトワールドの教室に行ってきました。

クラフトワールドの生徒さんは、今、とってもメタリコにはまってます。
なんか授業をしててとっても楽しくなっていきます。

生徒さんから
”こんなに楽しくていいんですか?何か起こりそうで怖い!!”
といわれました。
 
習い事は、楽しくないと続きません。
無理やりに行かされているわけではないのですから・・
皆さんももっと楽しんでくださいね!!

私の教室、楽しいので一度遊びにきてください。
来週の木曜日は10時半から12時半まで
体験会をやってます。
かわいいバラのコサージュが出来ますので
ぜひきてくださいね!!
昨日、おやさい村に行ってきました。
なんと、ブロッコリが20円でした。
しかも、3房ぐらいあって。
スーパーでは一房100円で買ってたのに。

おやさい村のキャベツにはまってます。
早生なんですが、57円だったかな・・・(間違ってるかも)
やわらかくて、キャベツ!!って味がして・・おいしいですよ。

では、今日の言葉は・・・
過信は大ケガのもとだ 慎重に取り組むのだ

そうですよ!慎重に取り組みましょうね。(ってわたしのことか)
今日も一日がんばりましょう!

今日は、クラフトワールドの教室の日です。
そのあとは、パーツの買出しと懲りずにバーゲンにいってきます。
何か、お買い得品があればいいな。
今日の一言は・・・
勉強なしにはいい点は取れない 攻めの姿勢で挑め
そうですよね。
勉強しなくていい点をとろうなんて絶対無理!!
私も、いい作品を生徒のかたにお見せできるよう、日々勉強しています。

今日は、筑紫野の”福岡 おやさい村”に行ってきます!
野菜がとっても新鮮で、安いんです。
この前なんか、レタスが20円でした。
メタリコのバラのネックレスを作りました。
生徒は6人。楽しく作ることが出来ました。
皆さん喜んで、つけて帰られていました。
よかった、よかった。

写真を撮るのを忘れた・・・
あぁ~あ。
私の実家は、毎年日めくりカレンダーを作ってお客さんに配っています。
日めくりって、忘れて気がついたときに何枚もめくってしまいません?

日めくりカレンダーに毎日コメントがあるのですが、
結構いいことが書いてあって・・・
せっかくなので、毎日お知らせしますね!
そうすれば私がめくり忘れないかも!!

今日(22日)は
自分で限界を作るな 言い訳は時間の無駄だ

なんだか私のことをいわれている気がする・・・・
心がけて一日がんばります。

では、又明日をお楽しみに!
今日は、フリーメタリコのプロフェソーレ(教授)養成講座の
変更の教材作りをしていました。たくさんあり、疲れました。
あともう少しです。

全国にまだまだ少ないプロフェソーレ。
1期生として、取得し福岡でも広めようとがんばっています。

3月から養成講座を自宅にて始める予定ですので興味のある方は
お問合せください。今までは東京に行かないと資格を取得することが出来なかったのですが、
地元で取得が可能です。(そのために私は今がんばっています。)
今、何人か希望がありますので一緒にみんなではじめられたらと思います。

フリーメタリコ、ビーズをやっている人が取り入れたり、
お花をやっている人が取り入れたりといろいろな方が習われています。
自由に形を作ることが出来るのでとっても楽しく、個性を出すことが出来ます。

早く課題を終わらせて、オリジナル作品を作りたいです!!

明日は、春日で体験会です。みんな喜んでくれるかな?


バーゲン

昨日は天神のバーゲンに行ってきました。
人がいっぱいで・・・

いい物を安く買おうと、動きまわり、バックに、スカートにマフラーに・・・
買ったけどどうも衝動買いをしてしまったような気も。
ま、久しぶりの買い物、ちょっと疲れました。

やっと、うちに光がつながりました!!
今まではって?実は、ダイヤルアップでつないでました。
電話代を気にして、あまりつながないように。
しかもとっても遅いんです。

今日、工事が終わったので明日設定します。
だから今は、まだダイアルアップです。

なんだか寒いですね・・
東京は初雪だって?!
寒いの大嫌い。早く暖かくならないかな・・・
今日は、クラフトハートトーカイイオンモール直方店の日でした!!

家から離れているため、13時の教室のために朝、9時半に家を出て、
電車、高速バス、路線バスを乗り継ぎ行っています。
今日の作品も作りあげ、喜んで帰られました。
がんばっていったかいがあります。
で、家に帰ってきたのが21時。
車を運転できるので、車で行けば一時間もかからないところなのですが・・・
なんせ、8年のペーパードライバー!
今は、まだ近くしか運転していません。
はやく、車で通えるようにがんばります。

そうそう、教室に行く途中、目の不自由なかたに声をかけられ、
道に点字ブロックはあるのですが、
道が悪いためわからなかったらしく、時間があったので目的地までご一緒しました。
ちょっと用事があり、分かれたのですが、
車通りの激しいとこでなんだか気になり、
お迎えに行くとちゃんと歩いてこられました。
ほんと、すごいと思いました。
自分で何でも出来るんですね。でも、周りがもう少し気にしてあげられると
もっと過ごしやすいのかもしれません。


あ、昨日の”ROSALBA”の件ですが、
福岡では
ジュンク堂書店 福岡店
紀伊国屋書店 福岡店
りーぶる天神
にて販売しているそうです。探してみてください。

今日はなんだか疲れたので、明日、又作品作りをがんばります。


ROSALBA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は色々あって、気がついたら年が明けていました。
ブログも毎日つけようと思いながら、ぜんぜん更新できていなくて。
遊びに来ていただいた方本当にごめんなさい。
今年は、がんばりますのでよろしくお願いします。

今日発売の雑誌、”ロザルバ”に私の作品が載っています!!
ぜひ、見かけた方はぜひ感想をお願いします。
私の大好きな、バラのモチーフのラリエットです。

その、ロザルバに載っているバラのラリエットのネックレスバージョンを
来月、博多のクラフトワールドで講習会をします。
今まで問い合わせはあったのですが、
キットにはしていませんでした。でも、問合せが多いので今回キットにしました。
ぜひ、お近くの方、は参加ください。
詳細は、PinkPlumのホームページの教室案内にあります!!

今年は、PinkPlumのキットをネットにて発売予定ですので
ぜひ楽しみにしていてください。

 | BLOG TOP | 


