プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ
明日、じゃなくて今日だ。
トーカイイオン直方店の教室の日。
なんと予約は全部で10人。
みんな作るものが違うんだよね。
キットの用意をしなくては・・・

今週は、撮影用の作品作り、撮影などで
なんだかバタバタしてて・・。

気がついたらもう一時。
早くしないと間に合わないよ~~~。

さあがんばるぞ!!

クリックお願いします。



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

福岡の月間情報誌エルフの読者モデルをすることになり
先週からいろいろな経験をしてきました。

先週スタイリストさんとフィッティングにいき
今まで挑戦したことのない服を選ばれました。(内心ちょっと不安)

で、今週は生まれて初めてエクステを経験しました。
肩までしか伸ばしたことのない髪が腰まで。
もう感動です。しかも、カラーリング、エクステをしていただいている間に、ネイルアートも。もう至れり尽くせり。
楽しくて楽しくて。

昨日、25日は撮影でした。
メイクさん、ヘアースタイリストさん、にセットしてもらい・・・。
どんどんいつもと違う自分になっていきました。
で、アクセサリーはなんと私PinkPlumのみゆきデザインです!!
いつもと違う感じのアクセサリーを作るのが大変でした。

いつもは、かわいい感じの服を着ている私。
今回は格好いい感じになっていました。

で、撮影。
ポーズをとってください!!
といわれてもそんなことしたことのない私。
どうすればいいか、もう緊張して。
動きはぎこちないし。違和感ありあり。
で、休憩!といわれるとメイクさん、ヘアースタイリストさん、
スタイリストさんが近寄ってきてセットのしなおし。
なんだか、ドラマを見ている感じ。
どうにかさまになってきて撮影終了。

絶対普通では経験できないことを経験でき
本当に感動しました。

何よりも、いろいろな仕事をしている人たちとお会いできたことが
私にとってはとってもよかったと思います。
ほんと世の中にはいろいろな仕事があるんだなと
つくづく感じました。

この撮影の結果は来月発行されるエルフで確認してください。
私も見ていないのでどんな風に出来上がるのか
ちょっとどきどきします。


毎日、このブログを見ている方!
本当にごめんなさい。
明日からは毎日がんばります。

明日から私の地元では吉祥寺の藤まつりです。
藤の花はもう咲いているのかな?
明後日ぐらいに見に行ってみようと思います。

クリックお願いします。



今週は、ほとんど天神、博多に行っています、
ちょっと疲れ気味です。

ちょっといいことがありました。
あるフリーペーパーで読者モデルをすることになり・・・
メタリコのアクセサリーを使っていただけるかも?!です。
で、急遽デザインを考えているのですが、
すぐには進まず・・・
明日もまた、天神で講習会!作る暇がないんです。
でも、せっかくのチャンス。がんばらないと。
と思いながら、半分まぶたが閉じかけています。

でも、やっぱりいい案が浮かばないので今日は寝て、
明日がんばることにします。

おやすみなさい・・・・

クリックお願いします♥



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

今日は、福岡のアトリエMoveにて、
シルバークレイを習われている方を対象に
シルバーリングにビーズをセッティングする授業をしました。

リングにのせる天然石を選ぶのにみんなでワイワイ!
これだけで授業時間が終わりそうになりました・・。

作品の幅が広がったと喜んでいました。
次は、ビーズの講習会を来月します。
いろいろなものを取り入れることで
自分だけのオリジナルのアクセサリーが出来ます!

とっても楽しい授業でした。

明日は、クラフトワールド博多店での講習会です。
明日は博多、明後日は天神。今週はなんだか忙しい・・・

今日もクリックお願いします。


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

今日は一日中フリーメタリコの課題作成。

資格取得用に見本を作っています。

外は、ザーと雨が降り出したり
いい天気ではありませんでした。

明日まで、家で作業が出来ます。
でも、することが多すぎて、
何からすればいいのかパニックになりそうです。

明後日から、毎日天神での教室です。
がんばらないと!!


今日ちょっといい話がありました。
はっきりした、ここでお知らせします。
まだ決定ではないので・・・

人との出会いによって、いろいろと活動の場が広がっています。
一期一会ですよ!
悪いこともありますが、それも勉強!
といいながら、結構考えるタイプなんで。
でも、教室のみんなから元気をもらっています。

明日もがんばるぞ!!

今日もクリックお願いします。


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

フリーメタリコの資格取得教室を来月から、
私の自宅(福岡県北九州市八幡西区)と
アトリエMove(福岡県福岡市南区長丘)で開催します。
ビーズアクセアリーを作られている方は加えてみるのはいかがですか?
興味のある方はパンフレットもありますのでお問い合わせください。
miyuki@mx2.tiki.ne.jp

アトリエMoveさんは、
現在私とビーズとシルバーのコラボ作品や
イベント活動を一緒にしている方です。
とっても、作品が個性的で私が一目見て気に入って
一緒に活動しています。
5月号の”ケイコとマナブ”の手作りカタログ30にも
掲載されてます。アトリエMoveの裕子先生はとっても明るい方で
楽しい教室です。

アトリエMoveさんでは、ビーズ、フリーメタリコ、シルバー
どれでも習うことが出来ます。
今月から、ビーズとシルバークレイのコラボ授業も開催しています。
興味のある方はぜひお問い合わせください。

414meta3.jpg

フリーメタリコに興味のある方は、4月26日に博多のクラフトワールドで
体験会もあります。(写真)
一度作ってみるとはまりますよ~~。

4月26日(木)
13時半から15時半
参加費(材料代込み)2625円
予約が必要です。
クラフトワールド博多店
℡ 092-436-5900

今日もアクセスありがとうございます。
ちょっとブログ休んでてごめんなさい。





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

314meta1.jpg

meta4142.jpg


フリーメタリコで、コサージュを作ってみました。
春らしいピンクと、ゴールドと・・・
今日、この子達はお嫁入りしました。
この春に活躍してくれそうです。




今日は、トーカイイオン直方店。
13時からの生徒さんは3人。
みんな違う作品を作っているので、なかなかうまく教えられたかな?
15時半の生徒さんの作品は、メガネどめのネックレス。
なかなかワイヤーワークは難しいようで・・・。
でも、ちゃんと出来上がりました。

今日も楽しい教室でした♥

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

410m.jpg


ルナの散歩道でクローバーを見つけたので
久しぶりに四葉探しをしてみました。

なかなかないな・・・と思ってると
あった!!でも、虫食い。

四葉を見つけたらすぐとってはだめですよ。
私の経験ですが、どういうわけか四葉になっている
茎につながってるものは結構四葉の確率が高いんです。
で、今回も2つゲットしました。

小学校のとき、友達と袋いっぱいの四葉を見つけたことがあります
(四葉のクローバーの苗じゃないですよ。本当のクローバーの中です)
押し花にしていたのですが、多すぎて残りは・・・
そのときは、五葉、六葉もありました。
あまりたくさんあるとうれしさも半減しそうですが。

今日は、四葉も見つけたしちょっとうれしい日でした。

明日はトーカイイオン直方店です。
今回の作品、私のお気に入りです。

今日もクリックお願いします。

410miyu.jpg


月曜日は私のお休みの日!(勝手に決めてます)

湯葉と豆腐の店 梅の花を知ってますか?
私は、ちょっと豆腐は苦手なのですが、
ここの豆腐料理は食べれるんです。

九州ウォーカーでその梅の花のバイキングがあることを知り、
ずっと行ってみたいと思っていたのですが・・
今日(9日)行って来ました。

なんだかゆったりとした空間で、(写真はその梅の花)
ソテツかフェニックスかなんか南国のような木があり
ゆっごく雰囲気がよかったです。

いつもよく見るメニューがぜ~んぶ食べ放題。
たくさん食べて食べ過ぎました。

絶対おすすめなのでぜひ行って見てください。
梅の花 西の丘店です。

明日からまたビーズをがんばるぞ!!

今日もクリックお願いします。




昨日、ビーズグランプリに行ってきました。

たくさんの人がいて、びっくり。
どの作品もとても手がかかっていてすごかったです。

でも、どうしてかどんな作品よりも
わたしの記憶に残っているのは、
テリー・シファー氏の作品でした。やっぱり好きみたいです。

フリーメタリコも、いろいろな方が取り入れて
作品にしていました。

月曜までなので、ぜひまだ見に行ってない方はいってみてくださいね。

今日もクリックお願いします。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

408runa.jpg



僕、ウエストのくびれがないの・・。
太ってはないらしいけど、
やばいって!
はあ。

食べることが好きだから仕方ないか。
飼い主に似るって言うし。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日はクラフトワールドでフリーメタリコ講習会の日!

新しく二人の方がお見えになりました。
まったくはじめてだという二人の方でしたが、
とってもかわいいバラのコサージュが出来、
喜んでかえられました。
その講習会を見ていた方から次回のお申し込みをいただきました。

とっても楽しい教室です。
ぜひ、お近くの方、時間の都合のつく方は
一緒に作りましょう!!


天神を歩いていると、やたらに黒いスーツを着た人ばかり!
そうか、4月に入り、新入社員だぁ。

ちょっとサイズが大きめ、スカート丈はひざ下、
黒のパンプス、黒の同じようなバック。
みんな同じような気がします。
私も就職活動のときには、こんなスーツを買いなさい。
面接ではこう答える!など講義があった気がします。
でも、結局就職できた先に着ていったスーツは
リクルートスーツではなくお気に入りのスーツ!(常識の範囲のです!)で、面接の講義なんて無視して、思いのままに話をした面接で
就職できました。個性も必要かな?とも思いますが、たまたまだったのか・・・それはわからないですけどね。

明日はルナを狂犬病予防注射に連れて行きます!
最近、登場していないので明日はルナの写真を撮ってみたいと思います。

今日もクリックお願いします。



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

404meta.jpg


今日はナカノテツへフリーメタリコのパーツを持っていきました。
もしかしたら店頭でフリーメタリコで出来たお花が買えるかも?!

とってもかわいいですよ。
ビーズアクセサリーとあわせてもとってもかわいいし。
発売が決まったら、またお知らせします。

明日は、クラフトワールドの日!
今回は午前午後あわせて4名様!
楽しい教室にするぞ!!

今日もクリックお願いいます。




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

明日からビーズグランプリ入賞作品展in福岡
が天神岩田屋本店にて開催されます。
4月4日から9日までです。

私も見に行く予定です。
その中に、たぶん”テリー・シファー”氏が
展示、販売されているはずなんですが・・・
私の大好きなジュエリーデザイナーの方です。

天然石を使い、とっても色使いが魅力的なんです。
ぜひ、時間のある方は見に行かれてください。
(入場料がかかるのですが・・・)

私も毎年この時期になるとこのコンテストに応募しようと思うのですが
なかなかいい作品が出来ずまだ一度も応募していません。
ぜひ、今年こそはと思っています。

早く見に行きたいです。

今日もクリックお願いします。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

桜満開

402miyuki.jpg


サンリブ古賀店のイベントも終了したのでちょっと息抜きで
出かけました。
この桜は、太宰府天満宮。
この場所は、5月になると菖蒲がライトアップされる菖蒲園。
桜がもっと咲いてるのかなぁとおもって行ってみましたが
あまり桜の木がありませんでした。

大宰府の参道は、私が大学時代にほぼ毎日通っていました。
だから、梅ヶ枝もちはほぼ全店食べたかなぁ。
和菓子大好きなので、ちょっとうるさいですよ。
私のお気に入りは、”かさのや”か”安武”。
あんこが甘くてたっぷり入ってます。
”きくち”はしおで甘みをだした感じのあんこです。
私は、いまいちかなあ。

昨日は鬼瓦最中を食べました。
あふれんばかりのあんこが入っていて、
さすがの私も一個食べれませんでした。
(その前に梅が枝もちを1つ食べてたんだけどね。)
数量限定の梅餡を食べました。おいしかったですよ!


昨年、4年半働いていた仕事をやめ、
この仕事(ビーズアクセサリー作家&講師)を
はじめました。
職場に行っているときは、毎日通る道はただの通勤道で
季節を感じることもなく、黙々と歩いていました。

今は、なんだか心に余裕も出来、
古賀のサンリブにJRで景色を見ながら通ったことが
とても新鮮でした。
田舎に育ち、自然に囲まれて育っているので、野の花は大好き!!
なのに、この4年間は・・・・

今、とっても大変です。
雇われて働くことがどんなに楽か思い知らされています。
でも、逆にやりがいのある仕事です。
今日はなんだかちょっと過去を思い出しましたが
4月になったことなので、がんばっていこうと思います。

毎日このブログを読んでいただいている方、
ありがとうございます。
仕事にやりがいを持って、がんばっていきましょうね!!
そうすることで充実した毎日がおくれることだと
私は信じています。

今日もクリックおねがします。
ランキングに参加しています。皆さんのクリックが
私のホームページを知っていただけるきっかけになります。


 | BLOG TOP | 


