プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ
サンリブ古賀店の出店も今日で終わりました。

いろいろな出会いがあり、またいろいろな情報交換ができ
充実した日々をすごすことが出来ました。

でも、やっぱり販売のため毎日店頭に立つのは
足が疲れます。
こんなに疲れるのに、やせるわけでもなく。
お菓子の食べすぎで逆に太った気がします。

いろいろなことがあったのですが、
今日は疲れたので寝ることにします。

いろいろなお客さんに見ていただけ事ができ、
また、気に入っていただけたことがとてもうれしかったです。
作品を見て、個性的で大好き!といっていただいたお客様。
とってもうれしかったです。個性的!といわれる作品作り。
これからもがんばります。

今日もクリックお願いします。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

サンリブ古賀店へお店番にバスとJRを使って通っています。
JRの窓から見ると、菜の花がとてもきれいで
春だなぁと感じます。

今日は、一週間前には咲いていなかった桜が
ほぼ満開でした。とってもきれいで景色を見ていて時間のたつのを
忘れていました。

サンリブ古賀店の販売会も明日で最終日になってしまいました。
今日はたくさんのお客さまに買っていただいたので
商品が少なくなってしまいました。
とってもうれしいのですが、明日来てくださるお客様のために
新作を今から作成します。
一緒に販売会場にいらっしゃる方たちともいろいろなお話もでき、
一週間がとても早かったです。
最終日も楽しんで接客したいと思います。

今日もクリックお願いします。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

今日は、展示即売会3日目。
シルバーアクセサリーの生徒さんの作品がどんどん売れてました!

私のビーズアクセサリーはぽつぽつ・・・

でも、”今までここで販売していた方のビーズアクセアリーとは感じが違うね!”とか、”色合いがとっても好きです!”とか、”見ていてあきないね!”とか今日はたくさん言葉をいただきました。
ありがとうございます。

明日は、展示会はお任せして、私は、作品作りをがんばります。

あ、来月から、あるギャラリーにおかせていただくことになったので
その作品も作らなければ。
でも、イベントをしているような作品ではなくて、手軽に買える作品をそこにはおく予定です。
天神の方なのでどこか気になる方はメールくださいね。
まだ、ここでは内緒にしておきます!

今日もクリックお願いします。


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

今日からサンリブ古賀店で展示即売会が始まりました。
31日までの7日間です。

昨日の夜搬入して、ディスプレイをしました。
シルバーアクセサリーとビーズアクセサリーあわせて250点はあるのに、
思っていた以上に展示する場所が広く足りない!!
今日、ディスプレイの飾りを足してとりあえず開始しました。

天然石のアクセサリー、シルバークレイのアクセサリー、
フリーメタリコのアクセサリーを販売しています。
ちょーお得なアクセサリーから、
個性的なアクセサリーまでとにかくいろいろあります。
で、私の作品はフリーメタリコに興味をもたれて
今日売れたのはフリーメタリコばかり。
やっぱり今からはフリーメタリコかなぁと考えさせられました。

シルバーのアクセサリーは、今回、アトリエMoveの生徒さん
の作品初出店で、大人気でした!!
しかもかわいくて、とってもお得。
残りわずかになっているのでシルバー好きのあなた!
ぜひのぞきに来てね。純銀アクセサリーが1000円代から
しかもオリジナル。私も買おうかなぁと考え中です♥

結構売れたのでメタリコの作品をいくつか新しく作って持っていく予定です。がんばるぞ!!

明日は朝から私、みゆきが店番をしてます。
今日お買い上げいただいたかたありがとうございました。

今日もクリックお願いします。


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

323meta.jpg

明日からのユザワヤの展示会の用意をしてきました。
生徒さんは二人。春らしくたくさんのお花の作品がそろいました。

一人の方はとっても色合いが優しく、春!!といった感じです。
もう一人の方はとても個性的で作品にインパクトがあります。

明日、明後日、10時から17時までミーナ天神7階のユザワヤ芸術学院にて
生徒さんによる作品展をおこなっていますので、
天神にこられた際はのぞいてみてくださいね。


さあ、私は明後日からのサンリブ古賀店での販売のため
明日は用意に行ってきます。
販売会はいろいろな方と会えるので大好きです。
ぜひ、遊びに来てください。
ビーズを販売しているところで背の高い
花柄のスカートをはいている人を見かけたら
私です!!

今日も遊びに来てくれてありがとう!
クリックお願いします。




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

今日は朝から、販売会に出す前に作品を見たいという方のお宅に伺って、作品をお買い上げいただいた。
オパールとアクアマリンを使ったネックレス。
色がとってもかわいくてお気に入りだったもの!
ありがとうございます。

で、明日ユザワヤの生徒さんの展示会のための飾り付けがある。
(実は、今まで言ってなかったけどユザワヤでも講師をしています。)

でも、25日からはサンリブ古賀で展示即売会があるため、
ディスプレイ用品を分けないといけない。
いろいろ考えていたらどうしたらいいかわかんなくなってきた~~~
しかも、車にやっと乗り出したものの
(ペーパードライバーで8年ぶりに運転を始めました。)
遠くにはいけないためキャリーケースで移動。
もっていける量にも限界が・・・
やっぱり宅配便で送っとくんだった。
失敗した。
くよくよしても仕方がないので、とりあえずがんばって
運びます。
時間のある方、ぜひ見に来てくださいね!!
サンリブ古賀での展示即売会は、PinkPlumホームページ
イベント情報にあります。

今日もクリックお願いします。
どんどんランキングが上がってます。皆さんのおかげです


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

321meta.jpg

今日はイオン直方のビーズ教室。
上の写真の3作品は2時間で一人の方が作られました。
フリーメタリコは簡単で豪華、初心者の方でも
作れる素材です。

321meta2.jpg

この作品、シックな感じでおしゃれにまとまってます。
色を変えるだけでこんなに雰囲気を変えられるメタリコはすごい!!

今日の教室の様子を男性の方が見ていました。
興味があるのかな??といろいろ話しかけてみたものの
反応がいまいちで・・・
でも、教室の予約方法とかも聞かれたので
私も一所懸命にビーズやメタリコのことをお話させてもらったんだけど
この方、あとからわかったんだけど私と同じ
ビーズとかのアクセサリー作家さんみたいでした。
隠すことないのにね。
お互いいろいろな話も出来るのに。
なんかショックでした。

今日もクリックお願いします。


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

4tm2.jpg


4tm3.jpg


クラフトハートトーカイ イオン直方店の
4月の作品の新作です。

赤いネックレスは、珊瑚を使っています。
ピンクのネックレスはいろいろなチェコガラスを
めがね留めでとめています。
両方ともとってもかわいく出来て、私のお気に入りです。
でも、私はピンクが大好きだけど、
みんなに気に入ってもらえるかが不安。
今日、店頭に作品を並べるので見に行ってみてください!

詳しくは、PinkPlumホームページの教室案内を見てね!!
http://ww2.tiki.ne.jp/~miyuki/

昨日話していたギャラリー、今日予約してきました。
場所は新天町北通り ”ギャラリー風”
私は、つい最近まで、このギャラリーはギャラリーふう
だと思ってました・・。
今日案内書を見ると、ギャラリーかぜでした。知らなかった。
日時は、9月24日(月)から30日(日)まで。
シルバークレイをしているゆうこ先生と二人の作品展です。
また、詳しくは連絡していきますのでよろしくお願いします。
がんばって、あっと驚くような大作を多数作る予定です。

今日は、イオン直方店!
楽しい教室を目指してがんばります。

今日も読んでくれてありがとう♥
クリックお願いします。





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

今日は、トーカイと、クラフトワールドの
次回の講習会用の作品をそれぞれ2点ずつ作りました。

今回の作品は、お気に入り。
結構かわいいのが出来たと思う。
作品は、明日ホームページとブログで紹介するね。

教室用の作品を考えるのが毎回とっても大変。
展示会用の作品はどんどん作れるんだけど。
講習用は、難易度、デザイン、材料の調達と
いろいろ考えといけないしね。
でも、みんながいいと思ってくれる作品を常に
考えていくのでこれからもよろしくお願いします♥

今日もクリックお願いします。


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

319runa.jpg

寝てるときどういうわけか舌がでるんだよぇ。
で、よくみゆきに舌をつつかれて
めがさめる・・・。
けど、寝とぼけてるから舌は出たまんま。
変でしょ。

一緒に写ってるのは、
僕のおもちゃのぬいぐるみ!
真っ白だったけど、黒くなっちゃった。

そうそう、怪我してた鼻、だいぶんよくなってきたよ。
あと少しで治るかな。

僕に一票お願いします。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

福岡の天神新天町でテリー・シファー氏の
展示会があった。

テリーさんは私が大好きな天然石アクセサリー作家なんです。
アクセサリーを超えたジュエリー!!
とにかく色が大好き!!
どの作品もすごくて一日見ていても飽きないです。
いろいろなアクセサリー作家さんがいるけど、
ここまで好きだと思った人は今までいなくて。

今回はもう終わってしまったので、
ぜひ、興味のある方は、4月4日から福岡の岩田屋で始まる
”ビーズグランプリ”に行って見てはいかがですか?
展示即売するとのことだったので!

で、作品を見て、私もなんか作りたくなってきました。
今週からのサンリブ古賀店の展示即売会に向けて
作ろうと張り切っています。
が、教室の4月、5月分の作品提出が迫っていて・・・
明日はとりあえず教室の作品から作ろうと思ってます。


今年9月の下旬にギャラリーを借りて
展示即売会をすることが決まりました。
詳細は後々・・・がんばります!

みんなのおかげでランキングもアップしてます!
今日もクリックお願いします。




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

今日はある手芸店で店頭講習会。
その場で、好きなビーズを買って、
デザインを考えて作ってもらうというもの。
今日は一度に3人、しかもレシピもないし
ビーズの買い物をしないといけないしで大忙し。
皆さん、ネックレスを作り上げて
満足して帰られました!よかった、よかった。

で、その中の一人の方が
趣味で占いをしてるとかで手相を見てもらって・・・
”今の仕事、あなたにむいてますよ!!”って言われちゃった♥
しかも”あなたは、かわいらしい格好や物が好きみたいだけど
根は男っぽい”とのこと。
そうなのか~~~と思いながら今日も楽しい講習会でした。

いろいろな人に出会える!
これが、この仕事をしていてよかったなと思えることです。
いろいろな出会いがあり、
落ち込んでいても励まされ、
みんなに支えられています。

私の大好きな言葉”一期一会”

あなたにとっての出会いで、
心に残っていることはありませんか?
ぜひ、聞かせてください。

このブログを読んでいただいている方!
これも一つの出会いだと思います。
これからもよろしくお願いします。

今日も読んでくれてありがとうございます。
クリックお願いします。




テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

315meta.jpg

今日は、クラフトワールド博多の日!
生徒さんは2人です。

私は見本に、ピンクのコサージュを作っていたのですが、
今日の生徒さんはブルー系とシックなピンク系でまとめてます!

ほんと、メタリコは色を変えると違う作品に見えます。
毎回が色合わせの勉強です。



今日、教室をしていると、
今週のテレビ放送を見て来たと言うお客様がこられました。
そのお客様の胸元を見るとメタリコが・・・
そう、このお客様のネックレス18金のメタリコのネックレスなんです。私も、一度は見たことがあったのですが、触らせてもらうと
張りがあって、私たちの使っているものとは違いました。
色も本物のゴールド!!っていう感じで・・・
やはり、イタリアのものらしいです。

売っているところを聞いたので、
早速生徒さんと偵察に。
今日は、教室だったのでメタリコの
バラのネックレスをしていました。
店員さんから”すてき”というお褒めの言葉をいただいて・・・
で、説明してもらってると、もうここにはないけど、
バラの花がついた18金のメタリコのチョーカは50万するとか。
そのチョーカが見てみたかった!!残念。
でも、メタリコのネックレスを売っているのを
はじめてみたので感動でした。

このお客様の18金のメタリコに合うペンダントヘッドを
オーダーで作ることになりました。緊張する~~~

いつもクリックありがとううございます。
ランキング1位を目指して、今日もクリックお願いします。


テーマ : フリーメタリコ - ジャンル : 趣味・実用

314meta.jpg

今日はトーカイイオン直方店の教室の日!
生徒さんは5名。

今日はフリーメタリコのコサージュを作りました。
一応見本の色はあるのですが、好きな色を選んでいただき、
好きなように配置をしてもらいました。

色が変わるとこんなに違うんですよ!
また、花びらの感じもそれぞれ違い
個性的です!!やっぱりメタリコはいいですね。

皆さんの出来上がった作品をお互いほめあって・・・
楽しい教室でした!!
また、がんばりましょう!

今日もクリックお願いします。



テーマ : フリーメタリコ - ジャンル : 趣味・実用

313meta.jpg

フリーメタリコのアクセサリーの新作です。
この作品は、福岡県の小倉にある”ナカノテツ”という手芸店で
5月より始まるフリーメタリコとビーズのアクセサリーの
講習会で作成する作品です。

ネックレスや、コサージュ、メタリコで作るビーズパーツなど
いろいろあります。
ビーズアクセアリーを作られる方はぜひ取り入れてみては?!
詳しくは、PinkPlumのホームページにアップする予定です。

フリーメタリコに興味のある方、質問のある方はぜひ
いろいろ質問お願いします。資格も取れますよ!!

フリーメタリコは、とにかく自由自在に形を変えることができ、
それぞれの個性を出せる素材です。
同じものを作っても、まったく同じにならないので、
本当に、世界に一つのオリジナルが作れます。

今日はフリーメタリコの説明になってしまった・・・
見たよのクリックお願いね!



テーマ : フリーメタリコ - ジャンル : 趣味・実用

312runa1.jpg

鼻の怪我、なんかひどくなったみたい・・・
オロナインを塗ってもらったんだ。
この前も塗ってもらってなおったし・・・
でも痛い。
鼻もげるかも?!

今日もクリックお願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

今日、アサデス。九州・山口にフリーメタリコのWeb作家さんがテレビに出てたの見た??
ちょっと知りあいなんだ。
今度リンクをはる予定!!

で、テレビに、クラフトワールド博多店も映ったけど・・
私の作品なんて出てなかったね。
店長のうそつき・・・。
その、クラフトワールドの今週の教室の作品を紹介します。
(ちなみに、クラフトワールドの講師です。)
今月は、ネックレスと、ブローチです。
今月は15日しかないので、興味のある方は、
PinkPlumのホームページから詳細を調べてね!(リンクからいけます)
14日まで予約は出来ますよ。

3m1.jpg



3m2.jpg


今日もお願い!
見ましたよのクリック!



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

312runa3.jpg

今日は、シャンプーをしてきました。
シャンプーに行くと、なぜかリボンをつけてくれる。
僕、男なのに・・・
そう、ルナって名前だけど、男の子だよ。

みてみて、鼻の頭がはげちゃった!
ちょっと、毛布を鼻で動かして、寝床を作ってたら
思うようにいかなくて・・・

312runa2.jpg


いたいからもう寝るよ!
お休み。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

310meta.jpg

ビンテージビーズを見つけました。
ひまわり?虫?
花びら部分が動くから、虫の足かと思った・・・
このパーツで作品にしたら絶対かわいいと思う。
どんな作品にしようかな?

今日は、イオン直方店のトーカイで教室!
生徒さんは3人。
なんか一人で話まくっていて迷惑をかけたかも?
でも、教室は明るく、楽しいに限ります!
次回も楽しみましょうね!

教室情報は、リンクのPinkPlumのホームページへ!

今日もクリックお願いします。


テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

310runa.jpg

どこでしょ!
って、お尻が出てるよね。

なぜ頭だけもぐってるのか・・・
毛布大好き、寒がりのルナでした。

今日もクリック!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

309meta.jpg

春色のブローチを作ってみました。
サルタート(フリーメタリコの6センチ幅の編地の大きなもの)
20センチで、花びら風に仕上げ
ほかいろいろなサイズのメタリコを使ってみました。
これも、講習会の作品!

ほかにもたくさん作ったのですが、今日はこの作品の
写真を載せました。

今日は、外はぽかぽかと暖かかったのに、
どうしてか家の中はとっても寒かった。
外で作れたらいいのに・・・と思いながら
家で黙々と作ってました。

毎週楽しみにしている
大好きなドラマ”花より男子”の日!
漫画とはなんだか違うけど、来週の最終回が楽しみ!!
一週間待ち遠しいなぁ。

今日もクリックお願いします。


テーマ : フリーメタリコ - ジャンル : 趣味・実用


見ましたよのクリック!クリック!
308meta.jpg

2月23日から始まった展示即売会も無事、今日で終わりました。
展示会に来て下さった方、本当にありがとうございました。
初日から、私がインフルエンザで寝込んでしまったため、
会えなかった方がたくさん。
山口県から来てくださった方もいたのに・・・・
本当に感謝!感謝!です。

次は、サンリブ古賀店で3月25日から3月31日まで
展示即売会をします。
いろいろな手作り作家さんが集まるようです。
楽しみ♪
詳細は、イベント情報に次回アップしますね!

あ、フリーメタリコのことがテレビに出るって話、
来週12日のアサデス。九州・山口 のようです。
私が出るわけではないけど、メタリコのことがわかるかも?!
私も見てみよう!!と思ってます。
メタリコの興味を持った方、ぜひ、今月15日の
クラフトワールド博多で受講してみては!
作品等は教室情報にあります。(予約要)

今日は、るなっちは家でお留守番。
ずっと一人で、寝てたはずなのに、すやすやとお休み中。
よく寝るな~と不思議です。





テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

RIMG2689.jpg

今日はとっても寒かった!
用事があって、出かけたけど、すぐに帰ってきた。

で、今日は、メタリコの作品を5個も作った♥
というか、来月からのナカノテツでの講習の作品見本。
結構かわいいのができたと思う。
ちょっと、色使いが秋っぽいかな?
アンティーク風ということで。

そのうち一つだけ写真にとりました。
あとは教室案内で、全部出来次第案内します。

そうそう、フリーメタリコが来週のテレビ番組で紹介されるらしい・・・
ちょっと私の作品も映るとか・・。
でも、取材を受けたわけではないので、詳細がわからない・・・
とりあえず来週見てみよう!!

テーマ : フリーメタリコ - ジャンル : 趣味・実用

306meta.jpg

服についていたベルト用のリボンにメタリコをアレンジしてチョーカーを作りました。
服にコーディネイトして・・・
昨日の夜、今日の服に身につけていこうと思って作ったのに、
朝バスに飛び乗って、バックの中を見てみると入れていたはずのチョーカーがない!!

ナカノテツで4月からの講習会の打ち合わせに行ったので
帰りに、きた道を歩いたけど、やっぱりない。
がんばって作ったのに・・・

家に帰るとおばあちゃんから、”玄関に落ちてたよ”と
チョーカーを手渡された。
あ~見つかってよかった。
でも、昨日の夜、今日使おうと一生懸命作ったのに・・・
ま、新しいアクセサリーが一つ増えたからいいか♥

テーマ : フリーメタリコ - ジャンル : 趣味・実用

305runa.jpg

はじめまして。
ぼく、”ルナ”です。
え~と、いま、5歳です。
大好物は、キャベツの芯とヨーグルト!!

とっても寒がりなぼく。
昨日はあたたかったのに・・・今日は寒い!

みゆきが新しい毛布を買ってくれたので、今日は毛布で寝ます!
新しいからふわふわ!こんなに大きな毛布使っていいの??
ん?安かったって。え、500円・・・だから買ってくれたのね。
でもあったかいからいいや。ありがとう♥

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

展示会

D1070021.jpg

2月23日から始まった展示会もあと4日・・・
時間が過ぎるのは早いものだ。

この展示会のために、いろいろな作品を作り、お店にディスプレイをして、やっと始めた展示会だったのに、あっという間に時間はたってしまって・・・

洋服店の2階でしているせいか、なかなか2階まで足を運んでくれるお客さんがいなくてちょっと寂しい気がしました。
でも、作品を見に来ていただいたお客様が熱心に一つ一つ見ている姿を見るとちょっとうれしくなりました。

今日の写真は、その展示即売会で販売しているメタリコのバラシリーズ。ちょっと見にくいけど、身に着けると存在感抜群の一品。
販売予定はなかったのですが、人気だったため今回販売しました。

今日のるなっち(うちのミニチュアダックスの”ルナ”)
家でお留守番!夕方帰ってみると、すっごく眠そうで・・・
早々と寝てしまいました。明日は、このページに登場してくれるかな?

 | BLOG TOP | 


