プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は、自宅教室!

はじめての方でした。

不器用なので・・・・と不安そうでしたが、

2時間で2つ作品を作られました。

ビーズの作品は、難しそうで案外簡単なのです・・・

とても楽しかったと喜んでいただけてよかったです!!



明日は、筑紫野市のカミーリヤである、

親子新体操教室!!

会費300円で、1時間運動をします。
私は妊婦で動けないので子供が楽しんでくれたらと思います。

だれでも参加できますよ!!ぜひ、のぞいて見て下さい!

お久しぶりです。
ずっとコメントできなくて・・・
実は、私、このたび出産いたしました!!

無事女の子を出産し、今、子育て奮闘中です。

教室や作品展などは徐々にはじめて行く予定です。

で、まず第一弾としまして、
筑紫野市に新しくオープンした、
イオンモール筑紫野内にある
ジュージヤカルチャーセンターにて教室を始めます。
4月開講なのですが、
3月20日(祝)に体験会を行います。

講習料無料、材料費1500円で、
フリーメタリコのコサージュまたはビーズのネックレスを作れます。
作品なのですが、ちょっとデジカメが壊れてしまい、
アップできませんので、ジュージヤカルチャーセンターに行けば見ることが出来ます。
色も何色かご用意しますので体験してみませんか?
お待ちしています。

予約が必要になりますので、よろしくお願いします。
連絡先、詳細等は→ジュージヤ

申し訳ありませんが、今回だけ、子供を連れて行きます。
会場内で見ていただける方も同行します。
本当に申し訳ありません。
今日、初めて、直方の教室へ車を運転して行きました!!
いつも3時間かけて電車とバスを乗り継ぎ行っていたのですが、
がんばってみようといってきました。

1時間10分でつきました!
いつもより時間もかからず、よかったのですが、
1時間も運転することもなく、とっても疲れました。
でも、これからは北九州にも車で行こうと思います。

今日はフリーメタリコプロフェソーレ養成講座の自宅教室の1回目でした。

とっても熱心な生徒さんで、基礎をはじめ作品作りをがんばりました。
福岡からまた、一人プロフェソーレが誕生するようにがんばりましょうね!!


来週は、高宮のアミカスで販売会と体験会!!
お時間のある方はぜひご来店ください!!

今からの季節にぴったりのアクセサリーを作成中です!


詳細はmoAの仲間たち展vol.1
自宅での教室もだんだんと増えてきました。

デザインを決め、色あわせと完全オリジナルを作ることが出来ます。
昨日の生徒さんの作品です。

ビーズ、メタリコ、リボンを使っています!!

かわいいでしょ!

20.jpg


21.jpg


オリジナルアクセアリーを作りたい方はご連絡ください!!
オーダーアクセアリーも受け付けています。

16日はトーカイ直方で教室!!

北九州までキャリーケースを引いて、3時間かけて行ってきました。
乗継がうまく出来ないため、車だと1時間のところに3時間もかかります。
教室=旅行って感じです!

で、今回は新人さんが2人加わりました。
とっても楽しまれ、次回もまた教室に来る!!っとはりきっていました。

水曜の教室は人気のため、定員いっぱいで授業をしています。
ぎゅうぎゅうで、ごめんなさい。
18.jpg


来月も、がんばって作りましょう!!

で、木曜日は博多のクラフトワールドに行ってきました。
こちらも、新しい方が4人!!
時間中には作品が出来上がりませんでしたが、
楽しんでいただきました。

明日、明後日、と自宅教室が続き・・・
今月末はイベントもあります。
イベント情報もまた連絡しますね!!

今日は自宅教室の日!!

初めてのお客様が二人・・・
手際よく作られて、2時間で出来上がりました。
で、とってもかわいいのが出来たのに
写真撮り忘れました。
残念。

好きな色を選んで作っていただいているので、
同じものを作っても違う感じに出来ます!!

それと、フェティーナの体験の方が一人!
初めてというkとですが、すらすら作られていました。
みんな上手なんですよね。



そろそろ、簡単なアクセサリーを作みんなでおしゃべりできる
教室をつき1回開講しようかと考え中です。
簡単で、かわいくて!!
で、みんなでお菓子でも食べながらおしゃべり!!
季節も過ごしやすくなってきたし・・・
今からはビーズアクセサリーも大活躍!!


がんばるぞ!!

楽しみにお待ちください。
フリーメタリコをご存知ですか?
私は、ビーズ作品を作っていて、何か人と違う物を取り入れたいと思ったときに出合ったのが
フリーメタリコでした。

イタリア生まれの銅の繊維を編みこんだリボン!!
銅で出来ているため、とにかく自由自在!!
形を思うままに作れるんです。
はまる方ははまって・・・
毎日でも、したいって!!感じです。

私は、2年前に資格を取ったのですが、
(このフリーメタリコ協会)が出来て第一期生!)
そのときは東京まで行って取得しました。

しかし、新カリキュラムになり、この福岡でも資格取得が出来るようになりました。
要するに、私が、皆さんに資格を取得するお手伝いが出来るようになった!
ということです。
今、新カリキュラムの準備中で、早くて、3月末にはご案内できると思うのですが、
ちょっと興味のある方はご連絡ください!!
資料を送ります。
今、3人(県外のかたもいます)ぐらいの希望があり・・・
皆さんで一緒にやりたいと思いますので、ぜひ、新カリキュラムの
第一号になりませんか??

フリーメタリコ協会のホームページです!!
見てみてくださいね。

http://www.free-metallico.com/04_outline/index_03.html

今からクラフトワールド博多店へ出発!!

天気予報を聞いていると・・・
なんだか寒そう。自転車で駅まで行く間が寒いんだよね・・・・
て、早く行かないと間に合わなくなっちゃうよ。

で、今日の言葉は

自分でスケジュールを作成せよ!!

一日することを紙に書き出して、スケジュールを立てているのに
出来ることからするので、いつも面倒なのが後回し。
今日は、スケジュール通り動くぞ!

行ってきます。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


