プロフィール

pinkplum

Author:pinkplum
福岡のビーズアクセサリーアーティストみゆきのブログへようこそ。フリーメタリコやビーズのアクセサリーの新作をお届けします。教室案内、イベント情報などもあるよ!
子育ての情報も一緒にお届けします!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


まとめ
先週、西日本新聞「えりあす」の「私のミニギャラリー」
の欄の取材を受けました。

作品と人物の写真撮影があったのですが・・・
午前中に教室があって、なんだかくたくた。
どんな写真に仕上がっているのか。

フリーメタリコを皆さんに知っていただけたらと思います。
7月12日の「えりあす」福岡南版
に掲載予定ですので、見れる方は見てみてくださいね!!

今日、フリーメタリコプロフェソーレ養成講座の申し込みがありました。
福岡には今は、6名しかいませんので7人目の誕生になるかな?!
と喜んでいます。

フリーメタリコに興味のある方!一緒に受講しませんか?
ちょっと考えている方、体験したい方、見学したい方、
何かありましたらご連絡ください!!
miyuki@mx2.tiki.ne.jp

フリーメタリコの養成講座の情報が載っていますので見てみてくださいね!!
フリーメタリコ協会
ちくしなびにPink Plumの教室の取材の様子が載ってます!!
ぜひ見てね!!ちくしなび

習い事を始めようと思っている方!
この機会にアクセサリー教室はいかがですか?

ちょっと空いた時間(1時間から)でも作品が出来ますよ!!
一度遊びに来てください。

自宅教室のため、一度ご連絡ください
ちくしなびの取材の様子が、ブログに載ってましたよ!!

どんな風な記事になるのか、ちょっとどきどき!
楽しみです。

昨日から風邪を引いてしまって。
鼻水がたら~って落ちてきます。
はぁ~最悪。

ちくしなびのブログ!
http://www.forest-web.net/blog/
福岡、天神のフリーペーパーエルフ!!
昨年、6月にモデル体験をして、紙面に登場したのですが、
今回の4月号に小さくですがまた載ってます。

モデル体験のあと結婚したので結婚式の写真が・・・・

読者モデルを募集しているのでぜひ、応募してみては!!

トライ・アムサンカクヤ春日店でフリーメタリコの1DAY講習をします。
作品は・・・
s02.jpg

s04.jpg



ラナメタリコ(ウールと銅)を使った、小花のブローチか巻きバラのブローチ
色は、黒、グレー、ホワイト、イエロー、lグリーン、ピンクの六色から
好きな組み合わせで作ることが出来ます。

今回、1DAY教室ということで、材料費、講習料込みで2000円です。
簡単に、ニットのモチーフを作ることが出来ますので
ぜひ、体験してみてください。

希望者の方は下記まで予約をお願いします。

場所 トライ・アムサンカクヤ春日店
日時 2月20日(水) 10時半~12時半
料金 講習料・材料費込みで2000円
連絡先 092-595-3515
担当 岸川
今日の言葉

悩み事を作っているのは自分なのだ

そうですね・・。考えるから悩み事になる。言われてみるとそうだ。
でも、なかなか悩みなしなんてことは難しいですよね。


今日はナカノテツでの教室でした。
ナカノテツは自分の好きな材料を使って、好きなものを作れるので
とっても楽しい教室ですよ!!
毎月、第一火曜日に行ってます。
お近くの方はぜひご参加ください。
トライアムサンカクヤ春日店で1DAY講習会があります
2月20日(水)。
ラナメタリコ(ウールのメタリコ)のコサージュです!
詳しくは作品と一緒に後日アップします。
ぜひお近くお方は、体験してみてください。

サンカクヤ春日店にはラナメタリコが2タイプ全色そろっています!!
ぜひ、一度使ってみてください。はまりますよ・・


では、今日の言葉です。

人生の大先輩から学び
  
  自己改善に努めよ


先輩方から学ぶことはたくさんあります。
私の周りには先輩がたくさんいます。
相談にのってもらったり、アイデアをいただいたり
いつも勉強になることばかりです

今日は、自宅教室です。
生徒さんの反応はどうかな・・・・

メタリコのバラのネックレスを作りました。
生徒は6人。楽しく作ることが出来ました。
皆さん喜んで、つけて帰られていました。
よかった、よかった。

写真を撮るのを忘れた・・・
あぁ~あ。
今日は、フリーメタリコのプロフェソーレ(教授)養成講座の
変更の教材作りをしていました。たくさんあり、疲れました。
あともう少しです。

全国にまだまだ少ないプロフェソーレ。
1期生として、取得し福岡でも広めようとがんばっています。

3月から養成講座を自宅にて始める予定ですので興味のある方は
お問合せください。今までは東京に行かないと資格を取得することが出来なかったのですが、
地元で取得が可能です。(そのために私は今がんばっています。)
今、何人か希望がありますので一緒にみんなではじめられたらと思います。

フリーメタリコ、ビーズをやっている人が取り入れたり、
お花をやっている人が取り入れたりといろいろな方が習われています。
自由に形を作ることが出来るのでとっても楽しく、個性を出すことが出来ます。

早く課題を終わらせて、オリジナル作品を作りたいです!!

明日は、春日で体験会です。みんな喜んでくれるかな?


 | BLOG TOP |  NEXT»»


